気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれニート日記 - 夏がやっとキタって感じすわ。
2006-07-24 Mon 13:25
深夜アニメ(昨日はARIAとスクラン)見なかったら、朝6時半にちゃんと起きれた。
腐敗した生活サイクルの原因は深夜アニメにあったんだ!!
絶望した!おもしろいアニメの放映時間帯に絶望した!!
まぁ、どうでもいい。


夏コミのカタログが届きました。
分厚い版とCD版の両方。虎特典の折り畳み傘ももちろん付いています。

カタログをチェックしてると、こう...


やっと夏がキタな


って感慨深いものがあります。

今日も外は雨です。昨日はギリギリ曇りでした。明日も雨らしいです。
もうホント。オンラインかエロゲ以外の空間で動きたくない。
とりあえずカタログチェックだけして、少し用事済ませたらオンラインの世界に引きこもる予定です。
あぁ、引きこもる前に神保町いきたい。でも雨だからいいや。今日は。

カタログ以外に頼んだものも届きました。
「ハガレン」の14巻・初回限定版と「たんぽ(1)~(4)」。
鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
たんぽ

「ハガレン」は今回も誰も死にませんでした。
でも巻末おまけマンガが大増の11ページ。どうやら作者が本編サボったみたいです。
でも、本編最後の最後でホークアイ中尉のシャワーシーン?!それが最大の見せ場だった。
もうね、シン国の王位継承だの、強欲の復活だの、錬金術が使えなくなるだのどうでもいいんです。
中尉のお着替えが見れればそれで読者の7割は満足するんです。

あともう片方の「たんぽ」。
昔、マガジンで読みきりやって、まぁ、それなりに狡い設定とキャラが一部の大きなお友達にストライクしちゃったんでしょうね。月間だかマガスペで連載してる作品です。
無駄にエロいです。表紙見れば分かると思うけど。
ただ何か3巻ぐらいから少しストーリー進んで伏線あるっぽいので買い続けるしかないじゃん... 1~4買っといてやめるとかありえないから。




さて、すこし出るか。
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 迎える煙のあるものぞ
2006-07-13 Thu 17:08
江戸っ子なので一足早くお盆を迎え、本日はご先祖様の霊を迎える「迎え火」の日。
何の話だか分からない大きなお友達はWikipediaで、小さなお友達はググって調べろ!

わざわざ1週間のホームステイの為に、クロス ザ リバー三途をしてくれるなんてありがたいじゃないですか。ちょうど祖父様の1周忌を1月前にやったばかりなのですが帰ってくるのでしょうか?来ちゃうのかな...
現世に呼ばれたり、またすぐ帰ったり。人間、成仏してからの忙しそうです。
「大阪←→東京間を毎週出張してるの!」どころの話じゃないですからね。
携帯電話とかで通話できたら ---

「ご先祖さん、今どこ~?」
「さいの河原のとこじゃよ。あと20分ぐらいじゃな。やっぱこの時期は混んでるわ。」
「今年、お供え物少ないんだけどさ~」
「あぁ、いい、いい。別に気を使うことは無い。それよりケルベロスの肉が入ったから食らうぞ。」
「マジで?!地獄の番犬じゃん!」
「霜降ったいいとこじゃぞよ。」

こんな会話が繰り広げられるに違いない。

それにしても... あぁ~!今年もまた迎え火の写真撮るの忘れた!!
一年に一度のイベントって一回撮り忘れるとまた来年になるからイヤだ。
バレンタインとかはね、まぁ、どうでもいいって言うかむしろそんな行事作ったお菓子メーカーを物理的な力で潰たいんだけど、ご先祖様イベントはお盆以外には墓参りぐらいしかないからね。墓参りなら行こうと思えば毎日行けるけど...

個人的には送った後に使い道の無くなるお供え物の鬼灯(ほおずき)をもっきゅもっきゅと柔らかくしていくのが楽しみです。
あと何か焼けて美味しそうなナスのお供え物。食いませんけどね。
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - アイスコーヒーはやはり苦手です。
2006-07-10 Mon 22:35
最近お気に入りのお見せでランチを食べた。
犬と一緒に入れるカフェ。
なかなか美味しいので週2~3回の割合で通ってるのだが、今日始めて注文ミスが。
アイスティーを頼んだら、アイスコーヒーが出てきた。
色からしてコーヒーだったけど、「もしかしたらブラックティーかもしれないし」とありえない想像を働かせ一口... やっぱりコーヒーだ。

飲めなくは無いので飲みましたが、やっぱりコーヒーは苦手です... orz


メインマシンの残りディスク容量が2GB切ってた。
どう考えても原因はアニメです。

まったく後悔はしてないけどね!

1クールで終了予定だったものが2クールに伸びた喜びはあるものの、HDDが圧迫される。
でもまだDVDに移すほど溜まってない。
さて、どうするか。

MIXIのマイミクさんの日記を巡回していると、学生さんの多くは「明日から試験!」とか「来週までに課題を!」とか悲痛な叫びが書かれています。
まぁ、さすがはクオリティの高いマイミクさん達だけあって「オワタ!」、「自主休講!」などの裏技で華麗に単位をスルーしているようです。
生き様のクオリティは高いけど、学生としてのクオリティは... やっぱり高いなwwwwwwwww

それと携帯さんがおかしくなった。
やはり夏は暑いからか?
毎朝5:00に必ず自動で再起動される上に、何度メール受信後の振り分け設定しても初期化されます。代えるか、修理にいかないと。VODAのお財布携帯で機種変更したばかりなんだけど、905SHにしちゃうか。あの横向くディスプレイに惹かれる。
あとメールも何か2時間遅れで入ってきたりするのはどうしたものか。携帯の方に来るメールは大抵どうでもいいものだからいいけど。

夏になると新しいマシンがたくさん欲しくなる。
去年まではね、一応夏にはボーナスってやつが入ってたからね。それなりにお財布もふくれてたんだけど、ニート始めてから出る一方さwwwwwwwwww
そろそろ蓄えが少なくなってきた。
テトリスで時間を潰すようになってしまって、本気で職探ししないと。

秋からね!
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 企画の参加表明をここでしてもいいのか自分でも少(ry
2006-07-08 Sat 16:36
「それ」は、何の前触れもなく届いた...
ネットの巡回も終わり、東京MXテレビで昨日よりオンエア開始の新番組「つよきす」のOP歌詞に脳内を汚染されていると、突然、メッセンジャーにメール受信を知らせるポップアップが。
見たことのないアドレス。しかし受信箱に届くということは未承認広告などの類ではなさそうだ。
タブからHotmailを選択し、すかさず更新する。
最新のメール。そのタイトル欄にはこう書かれたいた

こんばんは。まる。です

へっぽこもでらーの倦怠な毎日の管理人・まるさんからメールだ。
何度もブログ上でのやり取りはしたものの、メールは初めての事。これは何か重大な知らせだと心をトキメかせた。

--- 内容 
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 涼宮ハルヒの憂鬱関連でいろいろと。
2006-07-04 Tue 22:55
最近のスパムのアドレスってずるいよ!
だって「Fate」とか「Shanatan」とか「HARUHI」とかってアドレスで来るんだよ!
ゴミ箱にあっても見ちゃうって言うの!
まぁ、そんなバカな事してる自分が大好きwwww ADです。

本日は「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング1~3」の発売日!
でも自分はアキバに行けないのでリアフレにお願いしました。
結果、秋葉原アソビットで購入してきてもらい、特典のポスターもついてきて激・感無量!!

早速受け取って聞いてみる。
個人的に順位をつければ

1) 長門 (理由: 長門だから。長門という名前はこの世界の理を覆す力を持っている!)

2) 朝比奈さん (理由: 思ってより歌詞がいいし、歌声も好き。「朝比奈ミクルの冒険 主題歌」を基準にして聞くと痛い目を見る。ってか見た。)

3) ハルヒ (理由: 一番フツウだった。いい意味でフツウ。「詰合」の曲が良すぎたからかな。)

です。
ついでにハルヒの最終回も見ました。
少しエヴァチックな演出が入ってるところもかなりいい。少し駆け足気味で終わっちゃったけど、1クールでよくあんなにキレイにまとめられたなと感心・感動した。やはり京都アニメーションは神様を何人も抱えている!
メインの「~憂鬱」が終わっちゃったので、もしセカンドシーズンあるとなるとやはり"冬山症候群"辺りの冬休み~春休み前のエピソだろうな。個人的には"エンドレスサマー"の「朝比奈さん【禁則事項】会話」を見たかったwwwwwwwwwww
そして鶴屋さんをもっと出せえ!!!!

フィギュアは出ないのかな?
夏コミはハルヒラッシュとして、ワンフェスではどうだろうな。まだ先のお話ですがね。日曜日にあった「ハルヒオンリーイベント」もなかなかに盛況だったようで。

来週からは「NHKへようこそ!」か。どれだけ電波を発せることやら・・・



別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 朝から晩御飯 | NEXT
