気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロッテ優勝しちゃったよ!!
2005-10-17 Mon 22:21
別にロッテファンではありませんが、31年ぶりのリーグ優勝がかかった今日のプレーオフ第5戦。少なからず今日だけはロッテを応援してましたわ。

プレーオフ第1戦、2戦を取って王手、3戦目で4-0から4-5xの逆転負け。第4戦はソフトバンクの貫録勝となった中、今日も序盤から0-2で負け試合ムード。「ちょっとヤバイかな」と思ってましたが、中盤で1点返し、後半で2点返しこれで3-2。
9回裏ソフトバンクのバッターをフライで打ち取りロッテ優勝!!

実に31年ぶり!
31年前とかまだADは生まれてませんよ。そんな時以来となると、ロッテお祭り騒ぎでしょ。
バレンタイン監督はこれで初の日米優勝監督にもなりました。たった2年でBクラスを優勝まで持ち上げるなんて、まさに名伯楽。
2chも野球関係の板も荒れてましたね。おもしろかったww
海老バーガー半額だ!だの雪見だいふく!だのお菓子とロッテリア商品の名前が連なること。
けど本当、ロッテって優勝するとどんな経済効果をもたらすんだろう... 巨人優勝やソフトバンク優勝や阪神優勝は毎年「xxx億円の経済効果が...」というニュースが流れるんですが、今回はその系のニュースをまったく見ない。
ちょっとみんなロッテを馬鹿にしすぎなんじゃないの?
3階ではロッテ優勝を記念してPIZZA-LAでピザを頼みましたよ!

オーダーは:

ピザ 1枚
サイドメニュー 3品
アイスクリーム 4つ
ドリンク 24本...

ドリンクの料金だけでピザの値段を上回る!これが青山クオリティ!!
ほら、もうここでPIZZA-LAにロッテ優勝効果の波が来たでしょ。
こんな感じで、普段は非合法なお薬に目を光らす渋谷警察も「あぁ、ロッテ優勝したし」とイリーガルお咎めなし!!
JRもオーバーランしようが踏切事故起こそうがとりあえず「ロッテ優勝したよ」で片付け、ロッテ本社には高さ5メートルのコアラのマーチ(高値さん想像)で一大アミューズメントパークを...

いや、まぁ冗談は置いといて、本当にロッテ製品10%増量とか、ガム+1枚とかで終わるのかな?
せめて「お口の恋人」から「お口の愛人」ぐらいにはなってくれないとね。

しかし31年ぶりはすごい。
優勝のビール掛けでの選手達のコメントがおもしろかった。

「僕達ビールかけ初心者なんで、ルールとかよく分からなくて!!」 orz

苦労したのね...(⊃д⊂)
別窓 | おめでたい系 | コメント:0 | トラックバック:0
「朝から晩御飯」1周年記念!! 何でもいいからコメント下さい...
2005-07-06 Wed 12:13
1stanniversary





おかげさまで「朝から晩御飯」も無事1周年を迎える事に相成りました。
昨年の7月6日にスタートした時は「3ヶ月持てばいいかな...」と思っていたこのブログも、試行錯誤している内に人生に不必要なネタとオタの情報で埋め尽くされるようになりました。

未だ発展途上中ですが、これからもよろしくお願いします。

2005/07/06 AD KITAM


別窓 | おめでたい系 | コメント:8 | トラックバック:0
友達が新しくBLOGを始めました。貴重でおもしろいBLOGです。
2005-07-01 Fri 08:29

友達の陸さんが医療ボランティア活動でウガンダに行っていた時の日記をBLOGとして公開しました。おもしろい体験や、肌で感じた貴重な意見も読めるおもしろいページになっています。
書いてあることはマジメですが、本人極めておもしろい人間です。


ぜひ一度、ご覧下さい。


~青いサインへ向かって~ アフリカで始まった勉強日記
別窓 | おめでたい系 | コメント:1 | トラックバック:0
440さん。はっぴばすで。
2005-04-20 Wed 23:56
440bd

別窓 | おめでたい系 | コメント:3 | トラックバック:0
祝!! 朝から晩御飯 3コラム化!!
2005-04-05 Tue 15:00
ニュースサイトでよく見る3コラム。(例:アキバBLOG)
朝から晩御飯でもやってみたいと思い、時が過ぎること幾星霜。

ついに3コラム化に成功!!

ページの横サイズ(バナーと同サイズ:815px)を変えたくなかったので、周りのプラグインを少し縮めました。それと左右にプラグインを置くので、本文のスペースも若干小さくなってますけど、5文字分ぐらいなのであまり気にならないと思います。もともと815pxのページに対して、本文と720pxしか使用していなかったのでそんなに数字をイジらないでもよかった事を神に感謝。

ただ個別ページやアーカイブまでプラグイン入ってると見づらい(個人的に)のでトップページのみ3コラムにしてます。
決して、HTMLイジルのがめんどくさい訳ではありません。

思ったより簡単にできました。
最初、HTMLの方に手を出して、TABLEで区切っていこうと思ったのですがDIVの判別がめんどくさくて、結局CSSをイジりました。
「スタイルシート、苦手なんだよな...」と考えながらも、こんな所で学生時代の友達の助言が役に立つとは思わなかった。
やったことは参考サイトに書いてあるように #LINKS2 をスタイルシート内に足して、あとはこのページに合う用に #CONTENT イジったりと、朝からペソペソと進めてました。

これからはカレンダーやプロフィールが左側、レコメンデッドアイテムは全て右側に置く仕様になっています。
あとは露骨なアフィリエイトでも置いてみようかなと思ってたりしています。

まだ改善の余地がありますが、とりあえず大まかな設定は完了。
多分MAC判IEユーザーの人にもデザインが崩れないで見れていると思うけど、Firefoxとかは知らない。

これの為に犠牲になったアカウント http://blog.livedoor.jp/ad82t には別デザインで何かに使うと思う。



参考サイト(関連ページ):

小春日和の陽射しの中で
 ∟関連ページ:livedoorBlogで3カラムにする手順[整理版]
吾がココロの友
 ∟関連ページ:">3カラム化とツリー化
パンパでガウチョ
 ∟関連ページ:livedoor Blogを3カラムに…
別窓 | おめでたい系 | コメント:0 | トラックバック:2
| 朝から晩御飯 | NEXT
