気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブレイブストーリー
2006-08-06 Sun 23:30
さて、1週間ぶりの更新となるわけです。家のゴタゴタも落ち着いてきました。
バタバタしてなかったのは自分だけでしたけどね。

今週の水曜日辺りまではマッタリして... と言うか金曜日からコミケじゃ。
この1週間、何気に物入りで予定外のお金がドキュン!
もちろんその出費を拒むことなど出来るわけもなくバキュン!
その中にはコミケ資金として貯めてたお金もあったわけでズキュン!!

今、金策を考えてる。本当に、久々に、マジメに、頭使ってる。
まぁ、どうにかなるか。


一昨日、友達と一緒に映画「ブレイブストーリー」見ました。
ブレイブストーリー公式サイト

本当は「ゲド戦記」を小馬鹿にしよって話(自分だけか)だったんですが、時間とか大人の都合で急遽、ゲドより早い上映時間のブレイブになったわけです。
ゲドにせよ、ブレイブにせよ見たい映画だったので不満など欠片もなかったわけです。
若干1名、ブレイブストーリーについてまったく知らない友達が不安になってましたが、内容が薄くてもGONZOメイドの映像ぐらいは楽しんでもらえるかなと思っていざ出陣。

結果・・・

これすげぇ!!!
原作よりキャラの年齢を若くしてる事で素直なキャラになってる。
本来の少しドロドロした感じもなくなって軽い感じになった分、見やすくなった。ここら辺は好みが分かれるだろうけど。
映像は思ったとおりすごくキレイでGONZOだけじゃなく、マッドハウスやI.G.の名前もあった。開始早々の幽霊ビルの懐中電灯が照らされるシーンで引き込まれる。

声も思っていたより全然上手だった。配役が俳優さんや声優初挑戦の芸人さんなので棒読みも覚悟してたけど、マイナス要素を入れてもプラスに転じるぐらい良かった。普通に声優さんを使うより話題作りにもなるし、レベル的に問題ないならこれはこれでアリです。
特にと言うか、「やっぱり」で大泉洋のキ・キーマは笑った。なまら、なまらwwwwww

演出面は普通にファンタジーものにありきたりなものだけど、最近は「ありきたり」を意識しすぎて崩れた作品も多いから見ててホッとする。
特にラストは王道中の王道で選択肢の中の一番上にきたものをそのまま出した感じだけど、王道であるからこそ、その後のストーリーを自分で組みたてていけるって言えなくも無い。

テーマソングになってる「決意の朝に」はかなり頭に残る。
ED映像はもう少しどうにかならないかなと思ったけど、後腐れないEDで気持ちヨカタよ。

子供が見やすく、かつ大人が見ても楽しめる作品の中でもトップクラスのデキだと思うよ。

難を言えば2時間という枠のせいで話を端折ってる部分があった。できたら2クールぐらいの作品としてTVアニメ化して細部も描いて欲しいと思う。配役はそのままでいいから。
ただ原作が好きで好きで惚れこんでるって人には少しあっさりしすぎて物足りないかも。重厚さはないし、原作を完全にトレースしてるわけではないから。ジブリで言うと「原作のナウシカ」と「映画のナウシカ」みたいな感じ。
外伝... って言い方も少し違うけど、それでも充分楽しめる。
逆に原作読んでない人は読まないで見に行った方がいいかも。


さて、次はゲドと仮面ライダーだ。
別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
ゲームセンターCX
2006-06-28 Wed 09:43


"よゐこ"の有野が多ジャンル(基本レトロゲー)に挑戦してダラダラした展開を見せつつ、尽くADやスタッフの力を借りてお題をクリアしていく話題の超大作「ゲームセンターCX」のDVD-BOX vol.1を購入!

ちなみに購入したビックカメラの店員さんに「vol.1ですが大丈夫ですか?」と聞かれた。でっかいお世話を本当にありがとうございます。2が出てるのは知ってるさ!!
でも物事には順序ってがあるだろ!

農作物を育てるにはまず畑を耕す。

電車に乗るにはまずキップを買う。

サークル参加する場合はまず申し込む!

それが人として当然の道ってやつですよ。
ちなみにビックカメラポイントをつぎ込んだら349円で買えた。おかげでポイントは2桁になったがな...

DVD-BOXはDVD2枚組みで、1本2時間とけっこうボリュームがある。特典として有野の名刺と有野図鑑(?)みたいなのが同梱されてる。
見始めたのが夜の11時近かったのでとりあえずvol.1の一枚目だけ視聴。











なんだろう。このグデグデ感はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マイルドな「ボーズの○○タイム」を見ているような、違う意味で「やり込みキング」をしているようなwwww
有野は一人にしておくと華がある事は分かった。ピンの方がおもしろい事を喋る。

一枚目の映像特典である「トランスフォーマー コンボイの謎」は有野の「やっちまった」が多くて笑えた。
ゲームオーバー → コンティニュー → ゲームオーバー → コンティニューし忘れ → 1面から → 同じ場所にたどり着くまでまた数時間...
そんな事している内にDVDの尺が無くなり、結局ADの人がクリアする事に...
有野の挑戦じゃねぇじゃんねwwwwwwwwwwwwwwww

でも、普通に見てておもしろいわ。
とりあえずお金入ったらvol.2も買お。
別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
涼宮ハルヒの憂鬱
2006-04-12 Wed 22:36
意外とあるでしょ?
見た目悪くても味は最高な料理って。
あれだね...
食わず嫌いはよくないねwwww

というわけでハマりました。




涼宮ハルヒの憂鬱




とりあえずガンプラで作られたアニメEDを見てテラバカスwwwwwwwとか思ったけど、実際にアニメ見てみるとヤヴァイわ!!
ガンプラ版EDを作ったやつがバカなんじゃねぇ!
このアニメ自体がバカなんだ!!

特にED!秀逸すぎるwww
久々にこんなクオリティの高いもん見た。

いま、一緒懸命フリ付け覚えてる!!
いつかアキバの真ん中でスポットライトを!!

そして昨年のハピマテ運動のような状況が↓↓

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にする(VIP板より)

とりあえず告知だけ。


PV:プロモ
まとめサイト: http://himajin.xxxxxxxx.jp/
公式サイト: http://www.haruhi.tv/

この運動アル無しに関わらず、この歌は欲しいから買うけどね。
ついでに角川スニーカー文庫から発売されてる「涼宮ハルヒの憂鬱」買ってくる。

あぁ、人生の半分損してた気分だよ。
別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - モンハン2も結局やってる
2006-02-16 Thu 23:41
結局、モンハン2にも手を出してます。
実際にプレイしたファーストインプレッションは【まぁ... こんなもんか...】って感じですた。
まだオフラインのみで1時間もプレイして無いし、ドスランも終わってないんであくまで一見さん的感想でね。オンライン行って多人数でプレイしたらまた意見は変わると思う。

カメラ視点の修正はよかった。
新武器の弓はタメ→移動→放つの順番で攻撃。ハンマーをほとんど使ったこと無い自分としては「タメ」というアクションそのものが新鮮に感じた。わりと好きかもww
太刀はまだ手出してない。
あとキャラ作ってすぐに連動させちゃったから、行商人のおばちゃんの何が連動特典で売られてるアイテムか分からんかった。まぁ、いいけどね。

キャラの名前はSaber。金髪でアホ毛付きの髪型じゃ。
弓使いになるつもりだったのでArcherにしようか本気で迷った。
セカンドはArcherだな。サードまで作る気力があったら槍でLANCERかな。ゲイボルグあるし。
ブタさんの名前はRIN。他意はありません。でもよく怒らせます。立派なツンデレにしてみせます。
オンラインで見かけたら話しかけてあげてください。キーボード無いんでアクションで喜びを表しますwwww



別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
Fateの第3話とエウレカセブンの新OPと響鬼の終わり
2006-01-23 Mon 02:21
Fate/stay night 第3話!!
やっとね、やっとセイバーさんにも出番がいっぱい・・・ と思ってたらCM前は戦闘シーンで終わり、CM後は聖杯戦争の説明だけでつぶれた・・・
確かにセイバールートを辿ってるから何一つ間違ってないし、2クールもあるからこのぐらいの展開速度でもいいかもしれないけど、アニメにしてみると・・・ 何か、こう・・・ まどろこしいと言うか。
先を知っちゃてるからだな、これは。

何十週と各ルートをやり込んだせいもあるのと、Fateのジャンルがビジュアルノベルっていう自分の読む速度で進められるゲームだったから、テレビアニメって言う自分ではどうあっても先に進められない(次回を見る為には次回まで待つしかない)というもどかしさが結構ストレスになるわ。

でも見るけどね!!
DVDも予約するし、下手したらhollowみたいに何本も買う事になるかもしれないけどね!!

それはそうと第3話はですね、

遠坂の絶対領域にヤラれた・・・

ゲームで何回も見てるはずなんだけどね、やっぱり「声」があって「動き」があると違って見えるわ。
これ新しい発見て言うか「百聞は一見にしかず」ってことわざを初めて生で体感した気分wwww


あとエウレカセブンの新OPと新ED(第4期)が先行視聴可能になってた。

>> ソニーミュージック/アニメ

OPはかなり好きかも。
(第3期)のOPよりひどくなる事は無いと信じてた。ビバッチェのやつはかなり賛否両論でしたからな。日曜日の朝の楽しみを実験で使うんじゃねぇ・・・

エウレカに髪の毛と眉毛復活は嬉しい限りですな。しかも初登場の時の髪型よりセットしていない新しい髪形のほうがかわいい。
エウレカかわいいよ、エウレカ。
かぁいいよ~ おもちかえり~ (マテ


仮面ライダー響鬼が本日終了してしまいました。
異色のライダーで平成シリーズでは「龍騎」と同率ぐらいで好きなライダーだっただけに残念です。
第一話見たときは「なんだこれは?」と思ってたけど終わってみればかなり良い作品でした。劇場版も初の時代劇タッチで新しい試みは今後生かして欲しいね。
次週から始まる「仮面ライダー兜(カブト)」はCM見た限りでは期待できそう。まだ公式サイト見てない。


こういう感想記事を書いてると、日本に生まれてよかったと心底思う。
別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
| 朝から晩御飯 | NEXT
