気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『暴力』
2010-08-12 Thu 12:45
原作:「桃太郎」/作者、成り立ち不明
---------------------------------------------------------------
「よう。どうだった?」
「全然ダメ。そっちは?」
「同じようなもんさ」
「どこに言っても言われることは一緒」

「「鬼、お断り!」」

「だよな・・・はぁ・・・」
「桃太郎が来てから収入激減したもんな」
「貯金も根こそぎ持ってかれ、正月越せるか分からねえよ」
「うちなんて明日の米も危ねえさ」
「大体、荷車いっぱいの財宝って言ってもどれだけ鬼がいると思ってるんだよな?」
「一匹辺りで割れば、ちょっと家族と外食して飛んじまうわ」
「そう言えば、角一本の青鬼のこと聞いたか?」
「桃太郎に最初に切られた?傷の治りが悪くて自宅療養中って」
「二日前に死んだよ・・・」
「・・・そうか、ダメだったか」
「葬儀は身内だけでって言ってたからさ、落ち着いたら一緒に」
「ああ、線香上げにいこう」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・明日、仕事どこ?」
「一応、都の方でもらった」
「いいじゃねぇか、都なら。そう悪くない金もらえるんだろ?」
「陰陽師絡みなんだよ」
「またあれか?適当な呪い紡いでる前で苦しんでる振りするっていう」
「それ」
「いくらで受けた?」
「五文」
「三文まで減らされるな。演技指導代だの何だのって足元みやがって」
「そっちは?」
「明日は夜間だ」
「百鬼夜行の数合わせ?」
「いや、羅生門に逃げ込んだ人間を驚かせろってさ。給金は歩合制」
「それ、誰が得するんだ?」
「さあな。人間の考えてることは分かんね」
「緑鬼のとこで一杯ひっかけるか」
「もう店開いてたのか?左足無くしたって聞いたぞ」
「車イスで動いてたよ。入院費稼がなくちゃって言ってな。ほら、かみさんが」
「ああ。犬に・・・」
「可哀想にな。まだ新婚だったのに」
「来週また来るってよ、桃太郎」
「昨日来たばかりじゃねえか?」
「村の活性化に追加の上納金が必要ってお達しだ。どうせ宴会費だろ」
「ちくしょう、こんな頻繁に搾られたんじゃ干からびちまう」
「人間は好きなんだろ、『生かさず殺さず』ってのが」
「人間の方がよっぽど鬼じゃねえか・・・・・・」
別窓 | お伽話
| 朝から晩御飯 |
