気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1年続かなかった/打ち切りになったジャンプ漫画を選んで1冊構成してみた
2010-11-22 Mon 23:22
1年続かなかった/打ち切りになったジャンプ漫画を選んで1冊構成してみたら、ものすごく面白そうな雑誌になった。
個人的に好きだった作品の寄せ集めなわけだから"面白そう"と感じるのは当然かもしれないけど、現存するマンガ雑誌の中でもレベルはかなり高いと思う。


空想 個人ジャンプ
--------------------------------------------
【SF枠】
PSYCHO+(藤崎 竜)
MIND ASSASSIN(かずはじめ)

【スポーツ枠】
I'm A FAKER!(やまもと かずや)
A・O・N(道元 宗紀)
サラブレッドと呼ばないで(藤野 耕平)

【ストーリー枠】
こもれ陽の下で・・・(北条 司)
心理捜査官 草薙葵(中丸 謙一朗)

【ギャグ枠】
ノルマンディーひみつ倶楽部(いとうみきお)
無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)

【バトル枠】
アラビアン魔法冒険譚ランプランプ(作者/小畑健 原作/泉藤進)
仏ゾーン(武井 宏之)
私のカエル様(川島 雄輝)
邪馬台幻想記(矢吹 健太朗)
ZOMBIE POWDER(久保 帯人)
三獣士(田中 加奈子)
瞳のカトブレパス(田中 靖規)
ダブルアーツ(古味 直志)

【お色気枠】
りりむキッス(河下 水希)

※※※※※※※※※※※※※※※
【予備枠】
神力契約者M&Y(暁月 あきら)
斬(杉田 尚)
どがしがでん!(濱田 浩輔)
神撫手(堀部 健和)

【永久欠番】
鬼が来たりて(しんがぎん)

--------------------------------------------


田中靖規先生は「瞳のカトブレパス」にするか「鍵人」にするか最後まで悩んだ。
同じく田中加奈子先生の「深海魚」も悩みどころだった。
藤崎先生なんて「WAQWAQ」と「サクラテツ対話編」も入れて1雑誌1作者3作品の無茶を考えた。

「MIND ASSASSIN」は入れていいのか迷ったけど、どうしても外せない。

お色気枠は「魔女っ娘VIVIAN」を候補にしたけど、あれバトル漫画になってたから消した。そこで「初恋限定」よりも「りりむキッス」だろうと。
「てんキュ」も考えたが、"お色気"では無いので。

「ダブルアーツ」は未だに打ち切りになった理由が分からない。


そして、がぎん兄さん・・・・・・(´;ω;`)ブワ


別窓 | 雑談系
| 朝から晩御飯 |
