気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いい加減に靴が・・・
2010-11-23 Tue 21:01
祖母、親戚、親から「いい加減に靴を買え」と言われている。
今の普段履きはPUMAのベルクロアンコンシューズ「侍」の紺色。
探すなら「武人」か「剣道」って名前になるのかな?

正直、靴屋からはキワモノ扱いされ、お世辞にも評判は良くない。
でも、かかと部分は踏んでもいいようになっていてサンダルとしても使えるし、締めが紐じゃなくマジックテープのワンベルトなので脱ぎ履きがとても楽。
3~4年位前に買って今でも履き続けてる。

ただまぁ・・・ほら・・・
「歩いて2時間くらいなら歩くよ」って思っちゃう性分なので靴底がね・・・、もう足袋。かかと部分に至っては足袋より薄いかもしれない。
地面が"湿ってる"ってコンディションでも歩くと靴の中が濡れるくらい。

そんな靴をずっと履き続けて今週。
自分の履いてる靴を見て祖母様に「かかとが破けてるの?」って聞かれたので「1年半くらい前から」って答えたら「いい加減に買え」と最後通牒。

知ってるよ。買わないとマズイことは履いてる自分が一番知ってるさ。
でも無いの。
「この靴なら長く付き合っていける」と思う靴が!

絶対じゃないけど一応の条件は―
-------------------------------------------------
・紐靴は却下。紐が付いていても締める為では無く飾り程度なら可
・脱ぎ履きしやすい
・個性的とまでは言わないが何が"良い"かがハッキリ分かる
・軽くてソールが柔らかめ
・ハイ/ローは厭わない
・メインは単色、装飾は白黒の除いた二色まで
-------------------------------------------------

今日も4件ばかし靴屋を見てきたけどどれもシックリこない。
スニーカー、トレッキング、レディース、ビジネスシューズまで見たけど全部イマイチ。
ってか、どれも同じに見えてつまらない。同系の色違いとしか思えない靴ばかりで見てて面白くなかった。

とは言え、最悪のケースを考えて候補の中に入れてもいい靴は見つけといた。
かなり惜しい位置にいるのがこの2つ。

puma_lady
PUMAのレディースシューズ


nike_air
NIKEのエアモック


この2つは妥協点としてかなりいい感じのところ。
でもあと一歩だけ何か足りない。
足と重ねた時のイメージがもやもやする。

明日も靴探しの旅に出かける予定。

次、いい靴見つけたら二足買っておくんだ。じゃないと、その次また気に入った靴を見つけるまで5年はかかりそうだから・・・
別窓 | 雑談系
| 朝から晩御飯 |
