気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ノーパソ壊れてキツい+-
2010-11-26 Fri 20:18
ノーパソ壊れた。
液晶部分を90度以上奥に傾けると画面が飛ぶ。1、2回開閉すると直ったりするんだけど、作業中に突然飛んだりもするので修理に出すことに。
HDDやらメモリやらなら自分で積み替えるんだけど、液晶部は手が出せない・・・
ディスプレイも自分で治せるようになりたいわ。

使ってるのは富士通のLOOX。
LOOXシリーズはこれで4台目。初代から液晶・・・と言うよりヒンジかな?がウィークポイントなのは気づいてた。
過去3台もまったく同じ症状出してるから。
壊すつもりで開けたこともあるけど、ネジで止めない部分がぷらんぷらんになってて、どうしようも無いのね。

で、今朝ネットで修理以来と見積もり。
まだ保証期間内だったので修理費は0で済んだ。切れてたら6万円ですってよ。その値段ならバラしてから新しいの買うか組むわ。
その期間も見たら今年の12月31日までって残り一月だった。
1点ビハインドで9回1アウト満塁くらいの勢いでセーフ。自分がダメでも次がいるくらいのセーフ。

バックアップは定期的に取ってるし、万が一HDDが逝っても痛手は無いけど、現状一番困ってるのはキーボード。
ノーパソに慣れすぎててデスクトップのキーボードが打ちづらい。

以下、デスクトップ用キーボードの不満
-------------------------------------------------
とにかく広いんだよ!!隣同士が!!ミネソタか?!隣の家まで車で15分か?!
あと深い!一つ一つのキーを押すたびに奈落に手を突っ込んでる気分になるわ!!
F1からF12までのファッキンファンクションファミリーども!!てめぇらは数字キーの真上に来い!!間を空けてんじゃねぇ!!
アローキーはENTERの真下に寄れ!!離れてないで近づけ!!殺すぞ!!
PAGEUPとDOWNも矢印の左右に固まってろ!!
DELETE、INSERT、PRINT SCREEN!!BACK SPACEの真上以外は認めん!そこから一歩でも動こうものなら引きちぎる!!
マジFnキーが無いとか空気読めて無さすぎる。引くわぁ!マジ引くわぁ!!
テンキーとかナニに使うんだよ!!ナニに使うのか?!0がハブられて5が嬲られてるところ見て興奮しろってか!!
NumLockのLEDとかドン判!いらねぇよ!視界から失せろ!!
-------------------------------------------------

今は前の前の会社辞める時に選別でもらったDIPスイッチ付きのHHKBで対応。こっちの方がまだ使いやすいけど、それでも勘を取り戻すまでもう少しかかりそう。

ELECOMから出てるスライドパッド付きのキーボードが欲しいんだが、惜しいかな「半角/全角」キーがSPACEの横くらいに付いてるのは相当のマイナスポイント。「半角/全角」あるならやっぱESCの下、1の横じゃないと。

1週間の我慢か。遠いな。
別窓 | 雑談系
| 朝から晩御飯 |
