気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も一年、ありがとうございました
2010-12-31 Fri 18:32
コミックマーケット79、3日目。
初めて自分たちで本を作ってのサークル参加でしたが、おかげさまで完売の二文字を飾って終わらせる事ができました。

30部作ったところで「売れて5部・・・かな?マイミクさんに配る冊数の方が多くなるかも・・・」とか言ってたのに、まさかの結果に驚いてます。
それでも自分達の手で作ったものにお金を出して買ってくれる人がいるのは素直にうれしい。

また、お会いできたマイミクさんに本を渡せてよかった。
ブースの場所は近かったのに時間が合わなくて会えなかった方もいましたが、またミキシィ上でお会いできますしね。

夏コミの参加キットもゲットしたので、縁があればまたブース持ちで参加したいと思います。


物販について。
さすがに3日目にサークル参加で"あえて"企業ブースに行く人は少なく、8時半頃まで20人くらいしかいませんでしたよ。
上で4人×4列の列形成wwwした時にスタッフの人が

「高度な情報戦を制して今ここにいる貴方達は立派です」

的なことを言われた。
ちなみに列移動の前にどこ行きたいかのアンケートで一番手が挙がった企業は「京アニ」。何と4人もいました。
スタッフの人も「相当の人数割かないと捌ききれる自信が無いwww」と言っていました。

自分の目的はTYPE-MOON、UFOTABLE、アニプレックス
TYPE-MOONは通販もあるので、最悪ショッパーが手に入ればいいと考えつつ、まずはUFOTABLEに直行。ライバルは1人でした・・・
うん、歩いて行ったはずなのに自分が2人目だったよ。

友達にTYPE-MOONを任せて、自分はアニプレックスへ。
TYPE-MOONはCD-BOXが前から100番以内だったのに無かったらしい。が、そこは想定済み。
CD-BOXは初回限定で店頭販売されるから問題ない。

アニプレで空の境界セットと、友達用にひだまりセットを買って企業離脱。
そこから本を漁りに行き、お昼前に自分のブースへ。
荷物を置いて東を回り始めたところで、サークルの代表から電話が。

「船・・・ひっくり返ったらしい・・・・・・今から上げに行く・・・ごめん・・・」

と、謎の発言を残して仕事へ緊急発進。
船屋さんは大変だな。
まあ、それでも頼まれてたり、勝手に買ったりした本はほとんど入手できたのでよかった。


さて、今年も残すところあと5時間半。
皆様、いいお年をお過ごしください。

また来年もよろしくお願いいたします。
別窓 | 雑談系
| 朝から晩御飯 |
