気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
所得格差の二極化が進む中、週刊誌にはページ数の二極化が
2006-07-25 Tue 23:00
こんな話題があります。
「日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか」
そう。日本の労働基準はおかしんです。世界的にも稀有な例なんです。

でもそれと同じぐらいおかしいのが

↑これ。

左が週間少年サンデー(250円)です。
右は週間少年マガジン(240円)です。

10円の差でこの厚さの差!!
"もくじ"まで入れてマガジンは444ページ。サンデーは512ページ。
昨年までは確かに同数ページ程度だった...
この70ページの差はどこから来るのか!
今週のサンデーを読んでて、あの重厚な「コロコロコミック」を読んでたころの自分とダブったもん。あまりの本の重さに。


講談社にはより一層の萌えを要求する!!(ダイカンチガイ


それより今週のサンデー。
スポットを当てたいのは「ハヤテのごとく」「金色のガッシュ」の2作品。「ハヤテ」は当然として、今週の「ガッシュ」はお茶吹いた。

まぁ、これを見てくれ。


>> キれた清麿 (デフォルト)





>> キれた清麿 (第一形態)





>> アンスラサク(ry キれた清麿 (第二形態)





>> 伝説の大怪鳥・イァンク(ry キれた清麿 (最終形態)




今週、清麿は人間であることをを捨てた!


ベム、ベラ、ベロの3人は「早く人間になりた~い」なんて歌詞にも入れるぐらい人間になることを切望していたのに、元・人間の清麿はこんなに簡単に人間を捨てたんだ。
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる! あこがれるゥ!!




「ハヤテのごとく」では今週、マリアさんフェアが行われた。まさにマリアさんの為の512ページ(今週号のページ数)だったと思う。

全ては115ページから始まった...

マリアさんの悲鳴が聞こえる!
「この声はマリアさん!!どうしました?!大丈夫ですか?!」
声のする部屋に駆け寄るハヤテ!そして、


いや、羨ましくはないですよ。えぇ、ホントに。涙目の激美人メイドさんに抱きつかれるなんてねぇ。
...このフラグ、どこで買えますか?





悲鳴の原因は猫のシラヌイがくわえたゴキ。
美しい映像に差し替えられながらも、ハヤテはゴキを退治する。
「さ... さぁマリアさん、もう大丈夫ですよ。」


うっひょおお!この表情!みた?
ADの心のリミットブレイクを発動させちまったよ!!
完全無欠のマリアさんがついに見せた弱点。そうっすよ、やはりこう言ったウィークポイントがあってこそキャラが立つもんです。





ストーリーは進み、マリアさんの過去が語られる。
本当の名前も、両親の顔も、誕生日すら分からない。12月24日の誕生日も便宜上のものだった。
「す... すみません... 僕、そんな事情があったなんて...」
「ほんとですよ。」
「!!」
「なーんて、今さらそんな事で泣きません― よ?」
全てを言い切る前にハヤテがマリアさんにプレゼントを手渡す。それは天使型ウサギのぬいぐるみ。
「ハヤテ君が初めてくれたプレゼントですから... 大事にしますよ。ありがとう。」

そして




ぐはっ!!!

今夜はいい夢が見れそうだ!!DA!!
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<1週間本屋に立ち寄らないとものすごい事になるから今度から気をつけたいと思う。マジで。 | 朝から晩御飯 | つれづれニート日記 - 夏がやっとキタって感じすわ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 朝から晩御飯 |
