気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブレイブストーリー
2006-08-06 Sun 23:30
さて、1週間ぶりの更新となるわけです。家のゴタゴタも落ち着いてきました。
バタバタしてなかったのは自分だけでしたけどね。

今週の水曜日辺りまではマッタリして... と言うか金曜日からコミケじゃ。
この1週間、何気に物入りで予定外のお金がドキュン!
もちろんその出費を拒むことなど出来るわけもなくバキュン!
その中にはコミケ資金として貯めてたお金もあったわけでズキュン!!

今、金策を考えてる。本当に、久々に、マジメに、頭使ってる。
まぁ、どうにかなるか。


一昨日、友達と一緒に映画「ブレイブストーリー」見ました。
ブレイブストーリー公式サイト

本当は「ゲド戦記」を小馬鹿にしよって話(自分だけか)だったんですが、時間とか大人の都合で急遽、ゲドより早い上映時間のブレイブになったわけです。
ゲドにせよ、ブレイブにせよ見たい映画だったので不満など欠片もなかったわけです。
若干1名、ブレイブストーリーについてまったく知らない友達が不安になってましたが、内容が薄くてもGONZOメイドの映像ぐらいは楽しんでもらえるかなと思っていざ出陣。

結果・・・

これすげぇ!!!
原作よりキャラの年齢を若くしてる事で素直なキャラになってる。
本来の少しドロドロした感じもなくなって軽い感じになった分、見やすくなった。ここら辺は好みが分かれるだろうけど。
映像は思ったとおりすごくキレイでGONZOだけじゃなく、マッドハウスやI.G.の名前もあった。開始早々の幽霊ビルの懐中電灯が照らされるシーンで引き込まれる。

声も思っていたより全然上手だった。配役が俳優さんや声優初挑戦の芸人さんなので棒読みも覚悟してたけど、マイナス要素を入れてもプラスに転じるぐらい良かった。普通に声優さんを使うより話題作りにもなるし、レベル的に問題ないならこれはこれでアリです。
特にと言うか、「やっぱり」で大泉洋のキ・キーマは笑った。なまら、なまらwwwwww

演出面は普通にファンタジーものにありきたりなものだけど、最近は「ありきたり」を意識しすぎて崩れた作品も多いから見ててホッとする。
特にラストは王道中の王道で選択肢の中の一番上にきたものをそのまま出した感じだけど、王道であるからこそ、その後のストーリーを自分で組みたてていけるって言えなくも無い。

テーマソングになってる「決意の朝に」はかなり頭に残る。
ED映像はもう少しどうにかならないかなと思ったけど、後腐れないEDで気持ちヨカタよ。

子供が見やすく、かつ大人が見ても楽しめる作品の中でもトップクラスのデキだと思うよ。

難を言えば2時間という枠のせいで話を端折ってる部分があった。できたら2クールぐらいの作品としてTVアニメ化して細部も描いて欲しいと思う。配役はそのままでいいから。
ただ原作が好きで好きで惚れこんでるって人には少しあっさりしすぎて物足りないかも。重厚さはないし、原作を完全にトレースしてるわけではないから。ジブリで言うと「原作のナウシカ」と「映画のナウシカ」みたいな感じ。
外伝... って言い方も少し違うけど、それでも充分楽しめる。
逆に原作読んでない人は読まないで見に行った方がいいかも。


さて、次はゲドと仮面ライダーだ。
別窓 | アニメ・ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<おに~ちゃ~ん♪ | 朝から晩御飯 | 少しだけ、更新を停止します。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 朝から晩御飯 |
