気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グッとくるポイントは千差万別。
2006-08-21 Mon 04:35
映画なんかを見ていて、同じ映画でも日本人とアメリカ人で笑うポイントがずれる事があります。
競馬でも、スタートから先行逃げ切りに魅力を感じる人がいれば、最終コーナーからの追い込みにロマンを感じる人もいます。
つぶつぶイチゴポッキーの"つぶつぶ"が好きな人がいれば、アポロチョコの下の部分が好きな人もいます。
そんな風に自分自身で"グッ"とくるポイントってのは十人十色の世界なんです。

そこで今週の「週間少年ジャンプ」。
合併号明けで、さぞかし熱のこもった作品で少年の心を忘れない大きなお友達を楽しませてくれるかなと思ったら、わりと普通でした。
強いて言えば「大蔵もて王サーガ」の掲載順位が順当にさらに下がったのと、「斬」「OVER TIME」の2作品が「ネウロ」「みえるひと」より上にあるのはきっと作為的な大人の事情を感じずにはいられません。

そんな事よりグッとくるポイント。
普通なジャンプにも少なからずありました。そのポイントってヤツが。


相変わらず快調にトバしているのは「To LOVEる-とらぶる-」
夏らしく「きもだめし」のお話。
今回は完全に春菜嬢がララ様を食いました。


この図!
この着崩れ!
このふとぅもも!!
矢吹殿はどれだけ僕達に夢を与えてくれるんだ!




同じコマで顔のアップ。
大きな瞳からこぼれる涙。
ぶっちゃけ、本気で抱きしめたいね!

あぁ、ちくしょう。
早く一巻出ないかな、おい。
箱買いするかもしれねぇ。てか金銭的に余裕があればするね、間違いなく。



話変わって「BLEACH」
織姫の気配をまったく感じれなくなったタツキが一護を問い詰めるも、一護のとぼけた態度にキれる。



護廷十三隊とか出てくるまで、ADの中でBLEACHヒロインぶっちぎりNo.1の座に輝いていただけあって今でもキラリと光るものが見え隠れしてます。
久々の大コマで見るタツキのキャラが際立つこのコマに"グッ"ときた!
この子がいるから僕達は現世で安心して暮らせるんだ!



そして最後の大物はコメントにすら困ったね。
多分、既に察しのついてる人もいると思います。ッて言うかむしろ出すの遅くない?と思ってる人もいると思います。
「ONE PIECE」からこれ↓



もうホント、なんて言っていいやらゴメンナサイ。
どう表現していいやら... とりあえず、

こんなに笑いのツボを抑えた人魚を見るのは初めてだ!!

見た瞬簡に思わずフいたぞ!!
人魚っていうか、ジュゴン?マナティー?
どっちにせよ、これはないwwwwwwwwwwwwwwww
尾田先生はきっと今年の暑さで脳をやられたんだと思う。じゃなかったらこんな「不幸せパンチ」をラッシュで浴びせるようなマーメイドボディを見開きで載せるはずがないもん!!
そうだよ。きっと締め切りに間に合わなくて急いで描いたらこうなっちゃただけなんだよね。パースとかちょっと狂っちゃっただけだもんね?NE??

信じてるよ。
単行本掲載時にはサンジがイメージしたような壮麗美麗な人魚さんが見開きを飾っている事を!!

いやぁ、まさかエピローグでも何でもないところのONE PIECEにグッとくるとは自分でも思わなかったさ。
でも、この人魚像を見るためだけに200円を払う価値はあるよ!いろんな意味で!!
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<残暑お見舞い申し上げます。 | 朝から晩御飯 | 昨日と今日と... 普通と最悪と... 早起きと寝坊と...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 朝から晩御飯 |
