気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれニート日記 - 【書き直し】消えた日記を記憶を頼りに書き直してみた・・・
2006-07-03 Mon 23:28
タイトルは変更しましたよ。さすがに。
出だしは確か...

光学迷彩が一般家庭向けに発表されたら借金してでも買ってプールに猛ダッシュ!
AD KITAMです。2つ以上の意味で変態ニートです。

寝苦しい夜が続いています。
と言うより、これからが本番。まだ7月に突入して1週間も経ってませんからね。一年中冬ならいいのに。ホントに、心の底からそう思う。
最近は昼間に外を出歩くと干からびてしまったミミズの死骸をたくさん見かけます。何でこんな暑い日に外に出てくるのか不思議でたまりません。土中で寝てればいいのに...
自分もできる事なら夏の間は日陰で涼しい風を感じながら3ヶ月は寝ていたいけどそう言う訳にもいきません。職業:ニートでも一応それなりに節度を弁えた人間に育ってしまったのでやるべき事を済ませにいきますよ。

家の前に新しいマンションが建ったせいで風が吹かなくなりました。
風鈴吊るしても鳴りもしないよ。
ベトナムとかに引っ越そうかな... 物価安いし。ベトナムの一般公務員のお給料は4000円/月ぐらいらしいです。それでも生活できてるんですから、日本で半年も働けば向こうでは1年は遊べるぐらいの貯金が手に入るって事だし。
物価の安さだけでなく、活気にも溢れてそうなベトナム。治安の問題とかもありそうだけど、一度は訪れてみたい国の一つです。アオザイ美人さん、ひゃっほ~い!!ww
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 昼間のラーメンはけっこうクる・・・
2006-06-21 Wed 20:04
ここ数日、昼間にラーメンを食してるAD KITAMです。
散歩ついでに色々なお店を食べ歩き。青山~西麻布の裏通りとかを見て回ってます。
えぇ・・・ 高級感たっぷりのお店とか自分の格好を見て「場違い」の3文字が脳に過ぎります。

それでもランチはそこそこの値段で、ディナーメニューよりリーズナブルに食せるお店をたくさん見つけました。何気に人入りがいい寿司屋とか、カクテルの種類が豊富なバーとか、ペット同伴でいけるカフェとか、自分なりにセイバーさんと一緒に行きたいお店レパートリーを増やしてます。
そして... こう... 少し酔ったセイバーさんを介抱しながらね。魔力供給の儀式を... 表で... ハァハァ

閑話休題。
「入りやすいお店」となると、やはり定食屋さんみたいな入り口が少し寂れ気味のお店かラーメン屋さんになっちゃう気弱っぷりを見せて、お昼はラーメン屋さんの開拓に励んでいます。こがし醤油ラーメンとか、あっさり魚風味とか、麻布辺りはバリエーション豊富にラーメン屋さんが立ち並んでます。

でも、今日はやってしまった...
入ったお店がまさかの「トンコツ」。それも店長のオススメは「超こってり」(オーダー時にそう言えば言いらしい)。
とりあえず昼から胃もたれを起こすわけにはいかないので普通のラーメンにしてみたところ、普通でもかなりの背油っぷり。麺は中太のちぢれ系なのでスープと油がよく絡む。いや、それなりに味は美味しいんですよ。美味しいんですけど、昼間からはキツかった。

おかげでこの時間になってもお腹空かないどころか、むしろ食べたくない。
多分、明日の昼ぐらいまでキてると思われる、重さが胃の中にいる。

明日リベンジしてやるさ!ラーメンに負けたくないさ!
ADの体重が3kg増えるのが先か、ラーメン屋に顔覚えられるのが先か勝負ですわ。
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 久々のアキバで買い物
2006-06-17 Sat 12:40
ここ最近、本は神保町でまとめ買いしてたのでアキバで買うのは本当に久しぶり。
アキバの何がいいかってオマケがありがたい。シオリとかポスターとか。いや、正直ポスターはいらないけど...

で、昨夜の戦利品:

コンプティーク7月号
Doする?パラダイス(1)
MAR(14)
はじめの一歩(76)
ハルノクニ(1)
妖逆門(1)
オーバードライブ(6)
CAPETA(11)
海皇紀(28)
さよなら絶望先生(4)
DEAR BOYS(22)
はりだま銀魔塾
AIR GEAR(14・限定版)


絶対可憐チルドレン(5)×2




ハヤテのごとく(7)×10







とりあえず広げてみた。
う~ん、ふぁんたじぃwwwwwww

ちなみに、一緒に買い物してた友達は各店でADの手に収められていく「ハヤテのごとく」を見ながら、「何でそんなに買うのか?」と聞いてきたたので「息をするのに理由が必要なのか?それと同じだ!」って答えておきました。

要は心意気です。そこには愛があるんです!
あと、何となく自分が面白いから。

でもよく考えて。”たかが10冊”ですよ。
世の中には同じ本を箱買いする猛者もいるんですよ。
それに比べればまだまだ自分はひよっ子もひよっ子。下手したらまだ卵から出てきてないレベルですって。
寝床の本棚の20%が「ハヤテのごとく」で埋め尽くされる様を見ていると笑いが止まらない。そろそろ本気で布教活動してみるかwww
別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 生来欠けてる性分。
2006-06-14 Wed 10:48
すごいと思うけど、自分がそうなりたいとは思わない。
羨ましいと思うよりも、どうしたらそうなるのかの仕組みを考えてみる。
疲れて上に行くよりも、疲れないなら下にいたい。

どうやら自分にはどうにかして上に登ろうって気がないらしいです。
まぁ、もともと物事に対してやる気がないので、これで簡単にトップ取ったら3人以上の人に怒られますけどね。
そこで少し自己分析。

最初は上に登ろうとしないのは「諦め」から来てるものかなと考えました。
登ってもまだ上があるし...とか、追い越されるのが悔しい... とか。でも、そういうわけでは無いっぽいです。最初から上に登る気を持ち合わせてません。
何でしょう?上を見てすらいないんです、自分。
何となくやって、何となく立ってる位置で満足してしまってます。そしてそれを悪い事だと思ってない。多分、ここら辺で上に立つ人と立たない人の差が出てくるのでしょうね。自分は上に立てない人です。
基本的に努力とかしませんし、心の底からメンドクサイことはやりたくないです。
努力して生きるぐらいなら、努力しないで死ぬことを選ぶ思想ですからね。哲学者とかにはなれません。

じゃあ何で動いているかって言うと「おもしろそう」か「おもしろく無さそう」か。
これが動力源。
おもしろそうな事なら多分、努力してきたと思います。でも本人はそれを努力とかだと思ってません。必要になりそうだし、その知識によっておもしろそうな事がもっと面白くなりそうだからって感じで勉強してると思います。
逆におもしろく無さそうなら、視線すら向けるのがメンドクサイと思ってきたのでしょう。今でもそうですから、昔からそうなはず。
でも「おもしろそう」→「おもしろい」に変わった時点で急激に冷め始めます。それはもう、熱された鉄を水の中に放り込むが如く。「祭りは準備してる時が一番おもしろい」と同じ理論で、物事は「おもしろく」なったらそこで充分満足してしまって、やる気が失せていきます。要は飽きっぽい。
頭の中は別の「おもしろそう」な事でいっぱいです。

こんな基準で動いているから、多分何しても長続きしないんだろうな...
正直、一つの物事に打ち込める人はすごいと思うけど、何でそんなに打ち込めるのか、何で飽きないのか、何で他のものを見ないのか。そんな事を考えちゃいます。

あ~、下手したら一生フリーター生活かも。流浪でもしてみるか。出稼ぎも兼ねて。
何か南の方とかねw

別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - やっぱりこうなるのか... 睡魔さんよ。
2006-06-13 Tue 11:12
分かってたさ。
あぁ、分かってたさ。
早寝早起きが健康にいいなんて言ってはいるものの、若い精神は惰眠を貪りたいし、できることならお気に入りの毛布に包まって残りの生涯を過ごしたいし、何なら生理現象も何もかも無視して布団から体を離したくないことも自分自身が一番分かっているさ。
睡魔さんに絶対服従なのもしょうがないさ。
抵抗なんてしたところで何の意味も持たず、睡魔さんが進行してきたと分かれば武装解除よりも先に白旗揚げて、お茶菓子用意して、両手を広げ迎え入れるね。歓迎の言葉は「ウェルカム、グラッチェ」で足りるか?

ところで、睡魔さんは眠気を運んでくれるだけで睡眠時間までは面倒みてくれないらしい。どんなに眠かろうと30分でスッキリしちゃうこともあるし、一日18時間ぐらい睡眠に費やす事もある。
ここら辺の時間的な事はまた別の妖精さんとトップ会談を開かないといけないっぽい。きっとその会談ってのは友好的な話し合いではなく、相手有利の一方的なM&Aで終わる予感が絶えないんだが。

結果として夜8:30に睡魔さんがお届けのハンコを求めた眠気という荷物を受け取り、蓋を開けたら30分で寝オチした自分は、朝1時に目が覚め「これ以上は寝たくないよ、ママン」と強制昼寝にダダをこねる3歳児のように目に付くものを手に取っては暇を持て余す事になったとさ。

何してるんだろうね?本当に。

とりあえず既定事項として言える事は明日の夜もまた20時頃に時間指定をしていない時間指定の荷物が脳内に届き、一時間以内に身体が必要最低限の機能を残して活動停止。明日への活力とすべく休眠状態に陥るのが目に見えて分かる。
眠気という名札付きの荷物は居留守を使ったところで5分毎に不在届無しで不躾に積み上げられていくし、返品もきかないし、ストックもできないし。
それより何より、簡単に受け取っちゃう自分の方をどうにかしないといけないのか。

そろそろ脳内で【睡眠詐欺】なるものが流行るんじゃないかなと思ってる。
届けられた荷物の中身が【睡眠】じゃなく【永眠】とか... シャレにならんな...
されたところで喜ぶのは誰だ?
鎌片手にスカルフェイスなメン・イン・ブラックか?


さて、日が昇るまで何してよう...

別窓 | ニート日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 朝から晩御飯 | NEXT
