気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1年続かなかった/打ち切りになったジャンプ漫画を選んで1冊構成してみた
2010-11-22 Mon 23:22
1年続かなかった/打ち切りになったジャンプ漫画を選んで1冊構成してみたら、ものすごく面白そうな雑誌になった。
個人的に好きだった作品の寄せ集めなわけだから"面白そう"と感じるのは当然かもしれないけど、現存するマンガ雑誌の中でもレベルはかなり高いと思う。


空想 個人ジャンプ
--------------------------------------------
【SF枠】
PSYCHO+(藤崎 竜)
MIND ASSASSIN(かずはじめ)

【スポーツ枠】
I'm A FAKER!(やまもと かずや)
A・O・N(道元 宗紀)
サラブレッドと呼ばないで(藤野 耕平)

【ストーリー枠】
こもれ陽の下で・・・(北条 司)
心理捜査官 草薙葵(中丸 謙一朗)

【ギャグ枠】
ノルマンディーひみつ倶楽部(いとうみきお)
無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)

【バトル枠】
アラビアン魔法冒険譚ランプランプ(作者/小畑健 原作/泉藤進)
仏ゾーン(武井 宏之)
私のカエル様(川島 雄輝)
邪馬台幻想記(矢吹 健太朗)
ZOMBIE POWDER(久保 帯人)
三獣士(田中 加奈子)
瞳のカトブレパス(田中 靖規)
ダブルアーツ(古味 直志)

【お色気枠】
りりむキッス(河下 水希)

※※※※※※※※※※※※※※※
【予備枠】
神力契約者M&Y(暁月 あきら)
斬(杉田 尚)
どがしがでん!(濱田 浩輔)
神撫手(堀部 健和)

【永久欠番】
鬼が来たりて(しんがぎん)

--------------------------------------------


田中靖規先生は「瞳のカトブレパス」にするか「鍵人」にするか最後まで悩んだ。
同じく田中加奈子先生の「深海魚」も悩みどころだった。
藤崎先生なんて「WAQWAQ」と「サクラテツ対話編」も入れて1雑誌1作者3作品の無茶を考えた。

「MIND ASSASSIN」は入れていいのか迷ったけど、どうしても外せない。

お色気枠は「魔女っ娘VIVIAN」を候補にしたけど、あれバトル漫画になってたから消した。そこで「初恋限定」よりも「りりむキッス」だろうと。
「てんキュ」も考えたが、"お色気"では無いので。

「ダブルアーツ」は未だに打ち切りになった理由が分からない。


そして、がぎん兄さん・・・・・・(´;ω;`)ブワ


別窓 | 雑談系
名前くらい最後まで言おうぜ。ええと、なんとかデックスさん?
2010-11-17 Wed 20:18
「ヘヴィーオブジェクト」の方が面白いと思うんだ。
特に2巻は最高だった。

どうも。俺の銀河はきっと輝く、ADです。
近況?週7で休日です。


週間少年サンデーのお話を少し。

最近「月光条例」の引き伸ばしにイライラする。
正直「ハヤテのごとく!」があまり面白いと感じない。
現在、「マギ」「はじめてのあく」「電脳遊戯クラブ」が自分の中のサンデー三強。でもそれすら割りと惰性気味。

だがしかし!!
今週のサンデーは違った!!

ゲッサンから「ハレルヤオーバードライブ!」が読切参戦!!
こいつぁ輝いてたぜ!!!
8ページのカラー!お胸とパンチラへのズームイIN!!部長1コマのみ!!!
掴んでくるねーーー!ガッツリ掴ん・・・・・・で・・・

・・・・・・なんでハルさんのテレ顔がカラーじゃ無いんだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
コマ割と空気と読者の心を読めよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
あと1コマだろうがああ!!!!
部長をカラーからはずせば済む話だろうがよおおお!!!!!
マジ鬱るわ!マジ死にたいわ!!


「ハヤテ」の代わりになるのは「ハレルヤ」しかない。
別窓 | 雑談系
『夢を超えた』
2010-11-16 Tue 17:18
「帰ってきただけでも夢のよう。夢を超えたことで、どう表現してよいか分からない。点数はない。付けたくない」
川口淳一郎 JAXA教授


しびれるコメントです。
政治ニュースを見る度に日本人として落ち込みかけていたけど、はやぶさのニュースでとても励まされた気分。
日本人として、日本の技術の高さと、掴み取った結果を誇りに思えます。
久々の明るい話題に自分も動かなくては!と奮起する。

この時代に生きる人は「はやぶさ」の名前を一生忘れません!!







別窓 | 雑談系
塩むすびの魅惑
2010-11-15 Mon 13:26
炊いた白米を
塩で結び
海苔で巻くだけ

ただこれだけの料理に魂を揺さ振られる。





うまうまーーーーーーーー


別窓 | 雑談系
面接先の電話テスト
2010-11-13 Sat 15:28
最終選考に残ったことで運を使い果たしてる気がする面接先の電話テストを受けた。
アルバイトで応募したのに何でこんなにテストがあるんだ・・・・・・

会話の確認だと思ったら8割くらい記憶力のテストで正直、自信が無い。
機械が言った文章を口頭で繰り返すんだが、まあ・・・だんだん長文になるよね。
全部で10問くらいだったかな。最後の3問くらいはリピートしてる途中で分からなくなったわ。

あと文章を細切れにしたものを言われるのでそれを正しい文章に戻すテストもあった。これもメモ取り無しで行わないといけないから、言いたいことは分かるがリピートしろと言っても覚えられん。

最初の方は、

「宝具は」「セイバーの」「エクスカリバー」

みたいな感じなのに、最後の方は

「全て遠き理想郷」「隔離することで」「ランクEXの結界宝具」「あらゆる物理干渉や魔術干渉」「老化をも癒す」「さらには魔法や平行世界・多次元からの」「使用者を妖精郷に」「干渉すらも遮断し、また傷や病、」

をその場で組み立てなおしてた。


まあ、今週中に結果来るでしょ。
先週の月曜日から面接始まってまだ選考中ってどんだけの人数受けてるんだか。

ってか、まだテストあるのかな・・・
次はあるとしたら何だ?筆記か?
別窓 | 雑談系
BACK | 朝から晩御飯 | NEXT
