気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ディモールト・矢吹先生!「時代は水中なのさ」とはよく言ったものだ!!「To LOVEる -とらぶる-」おもしろいな、コンチクショウ!
2006-07-22 Sat 23:03
黎明期、停滞期と呼ばれる現代のジャンプを影から支える少年誌の枠を15馬身ぐらい超越した、BLACK CATの作者・矢吹先生の描く エロマ ラブコメ 「To LOVEる -とらぶる-」。

新連載「」も個人的にはなかなか好きな作品なのでぜひとも続いてほしいと思いつつも、自分の好きな作品は9割の確立で3週目辺りから10週打ち切り筆頭候補に名を上げる結果になるので、応援はしないことにします。
...でも ...続いてください。


と言う訳で、ジャンプ第34号。

これね↑。新連載。


なにはともあれ「To LOVEる -とらぶる-」です、「To LOVEる -とらぶる-」。

そりゃね、僕らの大亜門先生の描く「太蔵もて王サーガ」では

↑こんなんとか早速、当たり前のようにネタになってますけど、本命は「To LOVEる -とらぶる-」!!!

表紙で既においらの股間はヒートアップ!



わくわくが止まらないっていいよね!!!





トキメキはこの子にあると見たよ!!!




そして中もエロマ ラブコメの名に恥じないデキですよ!



うほ!!泡になりてぇぇ!!!





ぺろ~ん!ぽにゅ~ん!!





どこが気持ちよかったんだ?おいちゃんにこっそり教えNA!!


だけど今回のベスト... いや、フェイタルショットはこれ!!









やりおった!!

このアングル!!
俺は今!モーレツに感動している!!
そしてカラダの一点が充血している!!!

ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモ!ディモールト・グラッチェ、矢吹先生!!!!!






でも何気にADの今週のお気に入りの一コマはこれ↓


「・・・ふーん・・・」


「・・・ふーん・・・」


「・・・ふーん・・・」


この一言には万の意味が込められている!!
澪姉さんは個人的「姉さんになってほしいキャラ」ぶっちぎりトップだ!ライダーさんを抜いてトップだ!!


P.S:今回も冨樫はいませんでした。
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
つれづれニート日記 - 残る作品、残す作品
2006-02-06 Mon 06:27
MIXIの日記で書いたのを少し掘り下げて考えてみた。

アニメ版「幽遊白書」の112話(一応最終回)を見てた。
夕空の海辺にテーマソングの「微笑みの爆弾」が流れて最後に幽助が霊丸を打つ格好でフェードアウトしていくシーン。その構図が格好いい。
原作版では、幽助・桑原・蔵馬・飛影の4人の写真が風に舞って、地面に落ちた1カットで終了。あの一コマを超える「あぁ、これで終わっちゃうのか」と別れを惜しませる最終回は多分まだ無いと思う。
そんな「幽遊白書」のラストを見て思った。

印象に残る作品は山のようにあるけど、残したい作品はそんなには無いな、と。どっちが良いか悪いかって意味じゃないけどね。

と言うのも、ADの印象に残ってる作品はどれも「ストーリーが良かった」とか「キャラが好き」とか言うなれば一点突破ないし好きな部分が明確に分かるものばかりなんじゃないかと。要は面白いと思う部分を論理化できてしまうので、その実、読んだり見たりしていても面白みは薄れていく。
少し時間が経つと大まかな内容は分かるけど、詳細までは覚えていないという状況に陥る。それでも、その作品が掲載なり放映されてた時は夢中になって情報を集めたりしてたし、馬鹿のように金も使ったりしてる。別にその部分に後悔はないけど、「なんであんなにハマッてた?」って考え込むこともある。
記憶に残ってる理由には例えば、”同時期にやってた番組やマンガとの比較論争をしてた”とか、”購入(予約)特典はxxxxだった”などの二次的要素で覚えてるものを結構多い。
ハピマテなんてそれの典型的な例。まぁ、森山直太郎の言葉は未だに許せんが、本味、お祭り騒ぎに釣られたクマー?って感じに思ってる。

今購入してるマンガのほとんどがそんな感じ。
義務買いではないけど(義務買いしてるのももちろんあるけど・・・)、果たして数年後、数十年後にこれを見て、懐かしさ以上のものが込み上げるか?と考えると「・・・微妙」と思える。
日記のレスでムッシュさんが「現実を見ろ!もうあのバブルは起きない!」って書いてるけど、「そうかも」と本気で思う。今でも、黄金期時代のジャンプと今のジャンプを読み比べてもらったら、どっちの方が面白いって思えるかな?

黄金時代のラインアップとしては:
北斗の拳、聖闘士星矢、シティーハンター、ドラゴンボール、スラムダンク、ダイの大冒険、幽遊白書、るろうに剣心 ぐらいまで。

迎え撃つは:
ワンピース、BLEACH、アイシールド21、銀魂、Hunter×Hunter、NARUTO、デスノート と言ったコミケの西館BLコーナーに多大な影響を及ぼす現連載陣。

(注 - こち亀は100巻以前と100巻以降みたいな分け方でいいと思う。)

黄金期時代のジャンプを読んでた人たちが今ジャンプで描いてるわけだから、少なくとも影響は受けてるだろうし、一概に「どこが面白い?」の比較は無意味なんだけど、後世に読ませたいのはやっぱり黄金期時代のものかな。読んでたのが小さい頃で感受性が強いとか弱いとかじゃなく、今の作品で「読んでて鳥肌立った」ってのが無いもん。スラムダンクの15巻(通常コミックス版)なんて今でも泣けるよ。

どこもかしこも最高と思える作品がレアになった今、大きすぎる先人の壁の前に、どこかで妥協点を探してるマンガを読んで楽しめちゃってる自分はきっとマンガの神様に怒られますかな?
別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0
少しだけ早読みジャンプでまさかのVIPPER発言
2005-09-10 Sat 22:08
月曜日がお休みの某ブックストアで手に入れたジャンプ。

表紙はNARUTO(九尾顔)。
巻頭カラーは「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。
センターカラーは「あててんのよ タカヤ-閃武学園激闘伝-」と「ドーピングコンソメ 魔人探偵 脳噛ネウロ」。
ジャンプ金未来杯エントリーの「ナックモエ」もセンターカラー。ムエタイの話。

とまぁ、いつも通り頭から読み進んでアイシールドがやった

boon1












え?!



boon2



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン


これは不覚にも糞ワロタwwwwwwwwwwwwww
まさかVIPPERとは...



あと「銀魂」は電車男ネタだった。

電車の中で警察の偉い人にからまれてる女の子を助けた新八。
助けた女の子の顔が...

nekomimi2

スッゲェェェェェェェェェェェェェェェェ
ストライクゾーンに4000km/hぐらいの剛速球投げられた感じ。
えぇ、めっちゃ好みです!




nekomimi1
萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


さてジャンプが本当におもしろくなってきた!
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
畑 健二郎に一生ついていくよ。ハヤテのごとく(3)発売。
2005-08-09 Tue 00:45
まず最初に:
「お呼びになりましたか? お嬢さま・・・・・・?」


...ごめんなさい...


近況報告:
夜中、寝床に入り込んできたカナブンがうるさかったので降りてきたところ潰してやった。
次の日、ゴミ袋がカサカサとラップ音のように鳴っていたので見たらカナブンが生きていたので外に放り出した。ゴミ袋ごと。
そうしたら窓のところに蜂の巣が建設されていて、もうすぐすごい事になりそう。
砕蜂なら萌えて終わったけど、リアル蜂は燃えてしまえ。

どうも、このデザインにしてから友達が離れていくような感じがするAD KITAMです。

一昨日買った本:
彼氏彼女の事情(21) - 最終巻
都立水商!(9) - 野球、かっこよかった
DRAGON DRIVE 13 (13) - チビ復活
封神演技 完全版(3)・(4) - ノーコメント
Dr.コトー診療所(17) - 第2部開始
フルメタルパニックΣ(1) - 125pgのテッサが全て

今日買った本:
アクメツ(14) - いっぱい殺してください
うえきの法則プラス(1) - それなり
こわしや我聞(7) - 胸大きさは戦力ではない! [4コマ]
ハヤテのごとく(3)×3

あーざーっす! あーざーっす!
3巻もいいボディと最高の締めあーざーっす!!

同じサンデーコミックスとは思えないほどのオマケの多さ。

表紙裏では
何かの間違いでトー○ンランキングとか入ってたけど
と、相変わらずの畑節炸裂!!
多分、ランキング3週連続1位とかになったら、この作者、人間不信になるんじゃないだろうか??


(今日のサービスカット) →→→

イヤラシクない裸。ポイント高ス!!

主人公とは言え、男のティクビーも漏らさない!
それがハヤテ・クオリティ!!

サブタイトルも色々とまぁ、よく考える事で。本誌ではかなりアレな感じの展開ですが、全然アリです。

142pgの伊澄の「にゅ~」とか、124pgのハヤテの着替えているシーンにぶっちゃけ萌えた。
113pgで板立ち上げるタマにテラワロスwwwwwwwwwwwww

書きたいこと書いてると小論文ぐらいの長さになりそうなので、とりあえず買っとけって。損は無いから。いや、ホント、5冊ぐらい買っといてみるのもいい思い出だと思うニョ。

~畑健二郎・8月3日のコメントより~
>> 相変わらず直球なお願いで申し訳ありませんが
>> 漫画家の生活は
>> 基本的にこの単行本だけで支えられているも同然なので
>> どうかよろしくお願いします!


本当に直球すぎて、むしろ清清しい...
WEBサンデー 畑健二郎
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
でちゃうぅぅ... ごめんね、先に出しちゃうよ
2005-08-04 Thu 09:40
てわけで、昨日は神保町にて発売日より先に出ちゃってる本来8/4発売のコミックスを何点か購入。

神保町で昨日購入した本:
BLEACH(18)
王様の仕立て屋-サルト・フィニート- (7)
銀魂(8)

迷った結果、購入しなかった本:
封神演義 完全版(3)・(4)
DRAGON DRIVE(13)
いちご100%(17)


BLEACH(18)、表紙は...

砕蜂た~~~ん!!!!!!!! 本名:梢綾(しゃおりん)

ウワーイ!! ホワーイ!!
やった! やった! ヤターヨ!!
限りなく心くすぐられる刑戦装束! 最高!!
こしぬの~~!! 最高!!

今この時に限ってなら腰布はすぱっちゅを超える!

もう1冊買おうかな、視姦 鑑賞用に。

「瞬閧(しゅんこう)」出てくる所まで掲載。
19巻で! もう一度言おう! 19巻で、砕蜂たんの涙が、ついに! 永久保存!! ひゃっほい!!!
弐撃決殺(にげきけっさつ)喰らって死ねるなら本望DA!!
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 朝から晩御飯 | NEXT
