気が向いたら更新してる。毎日書いてる人はすごいな・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
約2年ぶりに髪の毛を短くした
2010-11-06 Sat 23:07
伸びたい放題で荒れたい放題だった髪の毛を、どうしても切らないといけない事情が発生してサックリ切った。
約2年ぶりの散髪。
後ろ髪を束ねなくても飯が食えるし、シャンプー後はドライヤーで乾かす必要も無い。料理するのも楽だし、布団の周りにロン毛が落ちることも無くなって、結果には大満足している。

とは言え、2年間寝食を共にした毛髪と別れるのは感慨深いものがある。
特に美容師さんに「短くしてくれ」と注文した結果、まず後ろ髪からバッサリ切られた時は思わず「ありがとう」と呟きたくなった。
切ってる最中にどうも美容師さんの手つきがもどかしくなったと思ったら、なぜか頭皮から流血してたらしい。原因として思いつくのは猫が頭の上に乗った時に爪でやられたくらいだけど、今朝は乗っかられてないしどこでやったんだろう。
かさぶたにもなって無い、まだ新しい傷らしいけど。

切り終えて体的にはスッキリしたも。心は少しモヤモヤする。
でも、また伸ばせばいいさ。
頭の中がエロス満載な自分なら伸びるのもきっと早いはず。1年もあれば丁度いい長さまで生え揃ってくれると信じてる。

それはそうとmixiの方で散髪ビフォーアフターの写真を載せたらコメントが二桁いってちょっと驚いた。
ただの散髪にあんなに反響があるとは・・・・・・

明日からは帽子無しで外に出歩こう。
数年ぶりに頭皮に日光を浴びせてあげようと思う。
別窓 | 雑談系
再発
2010-10-29 Fri 22:34
結石が再発した・・・・・・
朝起きたら右下腹部にとてつもない痛みが。痛くて吐き気もひどい。
とりあえず痛み止め飲んで様子見たけど昼過ぎに無理と判断。

→ 病院へ

初診の受け付け時間過ぎてたけど看護師の人が対応してくれた。
何でもいい。とにかく強い痛み止めをくれ。
座るのも辛い、寝るのも辛い、立ってうろうろ歩いてるのが一番マシという状態。ベンチの前であっち行ったりこっち行ったり。
途中何度か看護師の人が「本当に大丈夫ですか?」って聞きにきた。
ぶっちゃけ尋常じゃない痛みに襲われてるけど、まだ我慢できる。

まままままだだ、あわあわてるよよよようなじかんじゃななないいい・・・・・・

けど相当やばい表情になってたんだろうな。順番すっ飛ばして診察室に入れてくれた。
お決まりの採血と尿検査。それからレントゲン、CTに回ることに。

で、尿検査したら・・・・・・
うわぁ。血尿・・・と言うか、もうただの血。どす黒い赤。潜血ってレベルじゃない。

これ見て診察結果待たずに確信したわ。

「結石再発したな」

ってね!!(テヘッ///

痛みで朦朧としながらレントゲンを済ませ、人生初のCTを経験して診察室に戻ると―

「ああ、結石っぽいね。前にやったんだっけ?再発だね。まあ、しょうがないよね。水分取ってとにかく出しちゃって。痛み止め出しとくから」

もう、診察結果がただの答え合わせだった。
自然治療だと出るか出ないかが運だからな。初めて発症した時はMAXタイプ並みの確率で出なかったけど、今回は甘デジスペックがいい・・・・・・マジで。
最後出るとき

『チ○コもげた方がマシ』

って痛みなんだもん。
布団の中にプレステ2のコントローラーがあるの知らなくてダイブしたら股間が"ごりゅっ!"って鳴ったことがあるけど、あの程度の痛みなら、羽で優しく撫でられたようなもんだと思ったくらい痛い。


それはそうと、レントゲンとCTで息を吐く/止めるの指示が機械的な女性の声なんだけど、あれミクとかルカでもいいよね?
むしろその方がいい。
あとレントゲン室ってどうにも無機質で居心地悪い。リラックスできるように軽く音楽でも流してくれればいいのに。歯医者みたいに。

放射線科の待合室で「メーーールト♪溶けてしまいそうー♪」とか、
レントゲン検査室で「裏表ラバーズ」とか。
もう採血室で「チクリと」も流そう。


ああああああああああああ!!!痛みの波が!高波がキてるーーーーーー!!!
痛みもストックしないで小出しで出せよ、クソッ!痛い時と痛くない時の差が天地なんだよ!!

別窓 | 雑談系
着てる服で季節を感じることができるが、今の季節はどこにも属さない気がする
2010-10-27 Wed 22:17
今日の昼下がりのことである。
晴れているが窓を開けると少し少し肌寒かったので、薄い長袖にフリース生地のトレーナーを着て外に出た。
たまたま出た時間が小学生の下校時間とかぶった。決して狙ったわけじゃない。信じて。

服を見れば季節の移ろいを感じると言う。
さて、この時期になると露出が少なくなり面白みに欠けるが学生はどんな服を着ているのかな?

1人目(男子):半袖Tシャツ、ハーフパンツ
2人目(男子):長袖パーカー、ジーンズ
3人目(女子):半袖Tシャツ、レギンス、キュロットスカート
4人目(男子):長袖シャツ、キャタピラダウンベスト、カーゴパンツ
5人目(女子):長袖シャツ、チュニック、スキニーパンツ
6人目(女子):ニットロングパーカー、デニムスカート
7人目(女子):ジャンスカ、七分袖のハイネックT


ここまでは覚えてる。
とりあえず、言いたいことは


『季節が分からねぇ』


夏と冬が混在してて、暑いのか寒いのかよく分からない。
氷原のエスキモーと砂漠の遊牧民が一緒に歩いてるのを見てる気分になった。いや、そこまで大袈裟では無いけど。


それに、『お洒落センスぱねぇ』


本当に小学生か?自分が小学生の時・・・は、制服だからオサレとか無かったけど、もっと、こう・・・野暮ったい格好をしてたはずだぞ。
ディズニーのトレーナーは必ずドナルドを所望する程度のセンスしか無かったはずだぞ。

そうかぁ。万が一自分の部屋で小学生を飼(げふんげふん)接待する時はオサレにも気を使わないといけないのか。アダルトなレディーとして扱うわけねー。
マイ・リトル・プリンセス。12歳までならプリンスでも可。


それにしても夜はさすがに冷え込むな。
人肌が恋しい季節になった。
セイバーさんに魔力供給がいらないか聞いて寝よう。
別窓 | 雑談系
多分、忠臣蔵ってこんな感じ
2010-10-26 Tue 21:49
忠臣蔵の討ち入りについて知ってることをHA☆NA☆SEとメールが飛んできた。
ペディアで情報の補間しつつ、噛み砕いて判りやすくしてみたんだが、だいたい合ってると思う。


『AKO47 ファーストLIVE!「討ちたかった~忠義の元に!!~」』

【簡略概要】
江戸時代中期の討ち入りユニット『AKO47』。
「討ちに行けるアイドル」をコンセプトに専用劇場である吉良屋敷にて一日限りの仇討ちライブを行った。

【事件の顛末】
AKO47メンバーの半数が所属するオフィス赤穂の社長・浅野長矩は親会社である(株)幕府から取引先である東山天皇グループの役員を接待するよう申し付けられる。
全体責任者としてイベント企画業で名を馳せていた吉良義央が任命された。

準備は着々と進み、接待当日の朝。
吉良が幕府本社で打ち合わせを終わらせ廊下を歩いていると―

「この間の遺恨おぼえたるか!!」

突然、浅野が吉良に短刀で切りかかった。
吉良が背中と額を斬られたところで周りの社員が浅野を取り押さえる。
吉良はすぐに病院に運ばれ緊急手術が行われ、一命は取り留めた。
取調べで浅野は「恨みがある」としか喋らず、事件の動機は判らず仕舞いである。

取引接待を台無しにされた幕府の社長・徳川綱吉は激怒。浅野の首を即刻斬り、オフィス赤穂を潰しに本社役員を送り込む。
この報を受けたオフィス赤穂のスタッフの意見は真っ二つに分かれた。
一つは、吉良へのお咎めが無いことに納得できず篭城してでもオフィスを守るべきだという強硬派。
もう一つは、幕府から出向される役員を招き入れ、オフィスの存続を嘆願しようという穏健派。

この時、後にAKO47のセンターを張ることになる大石内蔵助は、幕府本社の取締役に「考えは違えど皆、社長を思いここに残っている。丸く治められる案は無いでしょうか?」とメールを送ったが、「役員に任せるべき」との返答しか得られなかった。
結局、大石が中心となって会議が行われ、アルバイトや契約社員の給料・退職金を上乗せする形でオフィス赤穂を閉鎖することとなる。余談だが、大石は給料と退職金の受給を断っている。
大石ら正スタッフは出向役員に実権を渡し、新天地へ散り散りとなった。

しかし強硬派は諦めていなかった。連絡を取り合い、吉良への報復を画策した。
大石は「まずはオフィス再興を」と強硬派をなだめつつ、幕府勤めで浅野の弟・長広を社長に据えて新体制を築こうとする。徳川経営陣に影響力を持つ人々から援護を取り付け、取締役の中にも大石に助力する者も現れる。
オフィス閉鎖から半年後のことだった。

ここで事態は急転する。
幕府は長広を幕府子会社のオフィス広島へ転勤を命じる。これにより大石の描いたオフィス赤穂再興の道筋は閉ざされてしまった。
以降、大石も仇討ちを決め、抑えていた強硬派との対立を解消。
オフィス再興を目指して動いていた穏健派スタッフには討ち入りの話を伏せたまま、契約の破棄を行える機会を与えた。ここで再興が無くとも継続して契約した者にだけ仇討ちを打ち明ける。結果、スタッフの数は最大時の半数以下となった。
大石は吉良の会社に出入りしていた友人の荷田春満から社内機密やスケジュールを聞き出すことに成功。

そして12月14日、吉良屋敷。
仇討ちライブのステージ立つ47人の武士がいた。
センターに大石内蔵助。
揃いの衣装を身にまとい、亡き社長に捧げる悲鳴の鎮魂歌。



史上初、そして最後の討ち入りユニット『AKO47』はこうして誕生した。





【AKO47ディスコグラフィー】
ファーストシングル『討ちたかった』

討ちたかった♪ 討ちたかった♪
討ちたかった♪ セイッ!!
討ちたかった♪ 討ちたかった♪
討ちたかった♪ テイッ!!
吉良に・・・・・・♪




大体こんなもんだろう。
別窓 | 雑談系
コンビニのお菓子コーナーはネーミングの宝庫
2010-10-25 Mon 23:16
コンビニのお菓子コーナーに座り込んで考えた。
お菓子の名前の前に「キュア」って付けると、意外とイケるかも知れない、と!
と言うわけで、お菓子の名前をアレンジしたりしてプリキュアっぽくしてみた。あと、それぞれの名前に対する勝手なイメージも一文ほど。


・キュアハッピーターン【協賛:亀田製菓】
ハッピーって付いてるしありそうな気がする。蹴り技が強そう。

・キュアチップスター【協賛:ヤマザキナビスコ】
武器は手裏剣みたいな形っぽく、頭部に星型の飾り。

・キュアクリミオ【協賛:ロッテ】
イメージカラーが白で、変身前は美術部に所属してそうな気がする。

・キュアクラッツ【協賛:江崎グリコ】
力技で押すタイプな気がする。主に拳で語りそう。で、ゲーマーっぽい。

・キュアフラン【協賛:明治製菓】
レイピアとか似合いそう。絶対に帰国子女でお嬢様でツンデレ。

・キュアミルキー【協賛:不二家】
シャボン玉を飛ばす技とか使いそう。多分この中で一番年下になりそう。

・キュアアルフォート【協賛:ブルボン】
お姉さん系で生徒会に入ってると思う。髪はシャギー入れたロング。

・キュアハーモニア【協賛:フルタ製菓】
間違いなく吹奏楽部。ガチでフルート奏者。武器もフルート一択。

・キュアリスピー【協賛:カバヤ食品】
背が一番低い。コスチュームに羽のモチーフ付いてそう。

・キュアミルキング【協賛:三ツ矢製菓】
ボーイッシュでホッケー部に入ってそう。犬が弱点っぽい。

・キュアイーマ【協賛:UHA味覚糖】
寡黙で誰とも打ち解けず、変身前も一人で行動してそう。

・キュアピュレ【協賛:カンロ】
占いとか好きそう。直感で戦いそう。直接叩くよりカウンター技多そう。



次はアイスの名前でやってみようかな。
雑誌の名前もいいな。
別窓 | 雑談系
BACK | 朝から晩御飯 | NEXT
